最近の教育番組事情

子供が小さいので、NHKの教育番組は朝つねにつけっぱなしのところがある。

「お母さんといっしょ」も昔に比べて面白いなぁ~と思う。

昔は穏やかな、子供に優しいような曲が多かった気がするけど、

最近はパンの歌??の時のお兄さんとお姉さんがスゴイ!!

これでもかってぐらいメイクをして、動きも機敏!!

それはだいすけお兄さんだけかな??たくみお姉さんの動きもすごかった!

この歌を聞いた(見た)時、衝撃を受けました!!!!

大人も楽しめる教育番組!あそこまではじけられるお兄さんお姉さんって凄いなぁ~って。

それに「みいつけた!」では大人にはお馴染みの方々が…

コッシ-の声はお笑いのサバンナの高橋茂雄さん。

他にも山口智充さんや篠原ともえさん、トータス松本さんなどそうそうたるメンバー!!

教育番組に有名芸能人やお笑いの人など色々出てるのに驚き!

最近ではTMの西川貴教さんが面白い格好で出てきた!

あと教育事情も変わってきてるようで、最近ではプログラミングの番組もある!

小学生でもやってるらしいけど、プログラミングってスゴイ!!

他にビックリしたのは、昔はやっていたか分からないけど

障がいの子の特別支援学校を舞台にした番組。

実際の学校へ行って車いすに乗った子達がたくさん出演している。

その番組には戦士をモチーフにした5人組だったかな?が出てるけど、そのうちの一人は車スイスの人。

フリーな世界になってきたのかなとちょっと嬉しく思う。

今はまだ教育番組見てるけど、子供が大きくなってしばらく見ないとまた様変わりするのかな?

時代を映すテレビはやっぱりいいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です